2009年4月27日月曜日

SharePointサイトを公開しよう。

SharePointは、一般的に社内イントラとして認知されてますが、SharePoint fot Internet というのを使えば、一般WebサイトとしてSharePointのPlatformを利用できることは、あまり知られていません。日本ではあまりお目にかかれませんが、海外のサイトではいくつかありますので、今日はその代表的なサイトを1つご紹介します。

「フェラーリ」

この名前を聞いて鼓動が高まる人も多いかもしれませんが、F1好きではなくても言わずと知れたイタリアの高級スポーツカーメーカー。このフェラーリのWebサイトは、SharePointで設計されています。ほぼSharePointの原型をとどめていませんが、すばらしいデザインとサイト設計により、フェラーリ・ブランドとサイトの機能性を両立しています。


↑Ferrari.comのトップデザイン
一般Webサイトなので、だいぶコストも掛けているようですが、言い換えれば同程度のことを社内イントラとしてできる、ということです。もちろん社内用にここまでのカスタマイズやデザインを適用する必要性はありませんが、すばらしいExperienceを提供できるPlatformであることは、いうまでもないでしょう。
しかし、このサイト、かっこいいですね…

0 件のコメント: