2009年4月2日木曜日

ディスカバリーズ株式会社、始動。

マイクロソフトに在職中からの「夢」、というよりは「目標」だった起業をついに成し、2009年4月1日よりディスカバリーズ株式会社 (Discoveries Inc.) を設立し、代表取締役社長として新たなスタートを切りました。

起業を思い立ったのは3~4年前で、まだ漠然としていた中でも、当時「Web 2.0」のパラダイムシフトを予感して、身体のどこにあったのか眠っていたパッションに火がついたのを鮮明に覚えています。それから2年が経ち、漠然としていたパッションから具体的なビジネスプランへと徐々にターゲットが絞り込まれてきて、2007年10月におよそ12ヶ月後に起業することを目標と定め、準備を進めてきました。

マイクロソフトでの経験と人脈から、この新しいチャレンジをする覚悟と勇気をもらいましたが、ついに念願かなって会社設立する運びとなりました。まずはこれまで支えていただいた多くの関係者の皆様に感謝するとともに、これからのビジネスにおいても切磋琢磨して自分自身と会社を成長させていこうと考えてますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いします。

ディスカバリーズは「新しい発見をしたときのちょっとの幸せを、いっぱい提供する」思いを込めた社名です。企業内の情報の流通を専門に、組織の壁を情報によって低くし、組織内の人と人と関係を少しずつ構築することで組織力・企業力を最大化することをお手伝いするコンサルティング会社です。企業内の情報流通を革新するような大きな仕事ができればいいなと思ってます。
まずは会社というハードができました。これからソフト面の強化に力を入れていきますので、今後ともディスカバリーズをよろしくお願いします。

↓こちらの写真はいただいたお花です。ありがとうございました!!

0 件のコメント: