2009年5月26日火曜日

SharePoint SP2 での重大なバグに失望・・・

今日はMicrosoft Solution Conference 2009が渋谷で開催され大盛況だったようですが、SharePoint Server 2007 Service Pack 2 に重大ばバグが発見されたという記事を見て、がっかりしてしまいました。

新製品やソリューションの話も大事ですが、リリースした製品のサポートはユーザーがいる分、もっと重要です。しかも製品版なのに試用版のコードに含まれている180日間での利用制限が入っていた、などと初歩的ミスともとれるバグは、マイクロソフト社の製品に対する品質や信頼を大きく揺るがす問題ですよね。

日本ではCQO (Cheif Quality Officer:最高品質責任者)を設置するなど品質管理に力をいれていたと思いますが、マイクロソフト本社のこうしたミスについても、改善に向けて努力していただきたいと切に思います。がんばれ、マイクロソフト!!

本バグについて
SharePoint Team Blogでの情報はこちら
サポートKBでの情報はこちら

0 件のコメント: