2009年5月19日火曜日

ディスカバリーしました。

5月は外出が多いせいかブログの更新頻度が落ちてますねが、気にすると疲労感だけが残るようなので忘れるようにします。この疲労感は以前「mixi疲れ」などを言われましたが、最近はTwitterの「つぶやき疲れ」というのがあるそうです。私もTwitterをしていますが「つぶやき」の返信に対して、返信する強迫観念が疲労させているようですね。コミュニケーションを円滑にするためのツールで疲労感をためてしまっては元も子もないですね。

さて、先週から今週にかけては様々な方にお会いする機会があります。先週はある上場企業のT社長と、また元マイクロソフトで私より3年ほど前に起業されたM社長とお会いして、お話させていただく機会がありました。お二方テクノロジーに詳しく実際に手を動かされるのが好きな方なのですが、話した内容的には対象的でした。

T社長とは殆ど初めてのご挨拶となり時間のない中でお話を聞いていただきましたが、様々な質問や意見をいただけ自身では気付いていない部分が浮き彫りになり参考になりました。強い眼力が印象的な方でした。一方、以前より仕事を一緒にさせていただいていたM社長は親しみを持って歓迎していただけて、今後の協業についてもざっくばらんにお話しできました。また元マイクロソフトという点、起業したという点で先輩的な存在で、これからも指導いただきたい方です。

ここ数日のいろんな方との出会い、話を粘土のように取ってくっつけて何らかの形になるような作業をしてみると実に有益で充実した内容になってくる。これ自体が、会社名の由来になっている情報を発見したことによってもたらされる幸福な状態なんだな、と今更ながら気がつきました。

↓はM社長にいただいたTシャツです。2年ぶり2枚目です!




0 件のコメント: