2009年6月16日火曜日

人も名刺もアイデンティティを

お客様やパートナー各社で提案や打ち合わせする際に、副社長の小野と一緒に行く場合が大半なので、挨拶の際に名刺を渡すと(当たり前ですが)名前だけ違う名刺がデスクに並ぶことになります。

会社のロゴはクリエイティブ・デザイナーのDさんに、名刺はYさんに作っていただいきましたが、非常に気に入っている上に名刺をお渡しした際に、ロゴがネタで会話にもなるので、アイデンティティを感じているわけですが、同じ名刺が並ぶと存在感が薄くなってしまうのが気になってました。


そこで、またもやDさんとYさんに甘えて、カラーバリエーション4色にしてもらいました。これで小野とも名刺がかぶらなくなりますし、カラーをネタにアイスブレイク もできるので(少しコストが上がりましたが)、大満足です。




なんだかんだいっても名刺は顔になりますし、印象も大事なので、このアイデンティティは変わらず持っていたいものです。

0 件のコメント: