2010年6月1日火曜日

慶應義塾大学野球部、優勝おめでとう!!

昨日はNHKでの放送がなく、また試合経過を伝えるはずの六大学野球のサイトがダウンするほどアクセスが集中していたこともあり神宮球場以外で速報が手に入りにくい状況だったようですが、Twitterユーザーにはどしどし情報が流れてきて、経過とともツイートや投稿される写真で興奮が伝わってきました。Google検索サイトでも「早慶戦」と検索すれば、「早慶戦」の文字を入れているツイート情報がタイムラインで表示され、これも実況中継のように様子が把握でき、Twitterならではの情報入手を体感したところです。

私のオフィスは青山一丁目なので、神宮まで徒歩10分程度。仕事の都合でオフィスから出れませんでしたが、近いが故に気になって仕方がない状況でした。優勝のツイートが流れてから小一時間程度したあたりでオフィスの外が騒がしくなってきましたが、ピンときました。優勝パレードがオフィスの前を通るではありませんか。


小学校から慶應でしたが、実は機会に恵まれず恥ずかしながらパレードを見たことはなかったので、今年はよいご褒美をいただいたような気がしました。記念にとった写真です。

公道を大手を振って塾歌(学生たちは若き血を歌ってましたが)を歌い、練り歩けるなんてそうそうないことですから少し興奮してしまいました :)


0 件のコメント: