2010年4月12日月曜日

SharePointの活用、見えてますか?

マイクロソフトの認定パートナーとなり早1か月ほど経ちましたが、マイクロソフトのホームページに弊社のサービスが掲載されました。

掲載されたのはSDPS(SharePoint導入計画サービスの略)というサービスです。マイクロソフトでは、Office EAやCore CAL EAなどの包括的なライセンス契約を有している企業に対して「特典」を提供していますが、このSDPSはその特典の1つで、SharePointの導入時や展開時にこの特典を使ってパートナー各社が提供するコンサルティングを実質無償で受けることができるものです。

弊社も、このコンサルティングを提供するパートナーの1社で、以下のようなサービスを実質無償で紹介しています

・SharePoint活用の見える化
アクセスログ分析により活用の進まない問題(おもに受信者と発信者の思惑のギャップ)を解明し、改善点を提案します

・活用ロードマップ
SharePoint を導入しても「導入効果を上げていくにはどう活用すべきか分からない」というお客様向けに、2-3年先まで活用度合をステップバイステップで高めていきながら利用範囲を広げていく活用計画書を作成します

両サービスはすでに実績も多く、お客様の評価も高いので自信を持って提供しているサービスです。しかもSDPSを使えば実質無償で提供されますので、「活用できてないな」「どう活用したらいいのか」とお悩みの方には、ぜひSDPSでまずは試してみる、というのがオススメです。詳しくはこちらをご覧ください。

0 件のコメント: