2009年10月19日月曜日

Excelでできる営業力の強化とは?

最近はお客様、パートナー様との会議に忙殺されてますが、やはり現場で話していると我々の存在意義や提供しているビジネス価値の正しさを実感します。もっと多くのお客様に知っていただきたい、と思う毎日です。

さて、そんな中で「Excel と SharePoint を使った、営業力強化」と題したセミナーの開催が決定しましたので、このブログでもご紹介したいと思います。

営業活動はビジネスの拡大に欠かせませんが、効率が良くなければせっかくの営業力も台無しです。顧客管理や売上管理、営業報告など様々な報告書を作成してますが、入力作業や集計作業に余計な時間を割いているケースも散見されます。

本セミナーでは、Excelに入れた情報をいかに効率よく共有して、二次利用・三次利用するか、を具体的に解説しながら、情報の共有によって生み出される営業力の強化の価値について事例を交えてご紹介する予定です。

セミナーの詳細/申し込みはこちらからです。
http://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032428858&culture=ja-JP

営業部門の方は必見ですよ。

0 件のコメント: