2009年11月25日水曜日

ベテランに磨かれて…

先日「ベテランの会」に行ってきました。

北城さんのご紹介で初めて知りましたが、ベンチャー経営者に対して指導をされている、すばらしい会です。主催者の西岡さんは元インテル株式会社の代表取締役会長であられた方で、前日に傍聴しに来ては? とお声掛けいただきました。

新丸ビルの21cクラブで月1回行われいるようですが、ベテランの方々によりベンチャー企業をビジネスプランの説明をもとに、計画や実現性の甘さへの鋭い指摘もさることながら、競合状況、市場優位性などの経営視点を交えた今後の展望に対するアドバイスは、部外者の私にとっても非常に参考になりました。

ここでの発表の機会をいただけるかもしれないので、ぜひエントリーしてベテランの方々からのレビューを受けたいと決意したところです。刺激多く、気合いの入る会でした。

0 件のコメント: