2009年6月29日月曜日

FY09クローズ、激動の3カ月。

弊社は今日が締め日で、FY09が終わります。4月に立ち上げたばかりなのにもう決算?!と思われますが、7月―6月の会計年度としたので、明日から新年度FY10になります。マイクロソフト社と一緒ですね。

思い返せば会社設立から今日までの3ヶ月間は怒涛のような日々で、毎日が大きな刺激と不慣れな会社経営で日々これ勉強という毎日でした。長いようで短く、短いようで長い3カ月間でしたが、名刺も250枚ほど配ったでしょうか。

この3カ月で「つながり」つまり人脈の重要性を痛切に感じたというのが印象です。つながりの方のご紹介により、これまで接することのなかったエグゼクティブな方々とお会いする時間や機会を頂き「つながり」が増えたり強化しましたし、またマイクロソフト社時代の友人たち30名以上がオフィスに遊びにきてくれたのも「つながり」を感じる出来事でした。

次に弊社のサービスやポジショニングからパートナー各社とのアライアンスを結ぶことができて、クライアントに対する価値ある提案力も増しました。パートナー各社にとってもWinWinである関係構築を築き始め、現在では10社ほどとお付き合いさせていただいています。

提案といえば、4月から使い続けている提案資料は10回以上のアップデートを行い、周囲の方々からのフィードバックや提案時の反応からチューンナップを繰り返してきました。資料を見ると成長の足跡を感じたりします。

さぁ明日からFY10です。新しいメンバーも加入します。次の3カ月は Execution Mode を全開にして多くの実績を得られるように尽力したいと思ってます。がんばろう、Discoveries!!

0 件のコメント: